夏と秋に安くなる製品

知っておこう!

夏と秋に安くなる家電製品一覧!

6月〜7月

年末の次にTVが売れる時期です。あとは、パソコン関連ですね!

ボーナス商戦が始まる時期でもあります。国内メーカー品として、TVもPCも新型が必ず出てきます。進学や就職で出発した人たちが、慣れてきた勉強や仕事にみあったものを買おうとする時期でもあります。値も下がりますが、そうい型落ちよりも、どちらかというと、新型を売りたいメーカーや量販店の意図が強い時期です。

 

 


9月

マリンスポーツ関連の用品が安くなります。運動会時期の少し前ですから、わが子の姿を取るためにお父さんが頑張ってビデオカメラを買う時期ですね!一眼レフなども同様に値引きで客引きに必死ですね。この時期には新製品が目白押しです。お客を引くために型落ちも値がやや下がります。実際の底値が出てくるのは、このシーズンが終わった瞬間からです!10月後半から値引き合戦でしょう。


10月

3月にひき続いて次に多い引越しの時期が9月です。ですからこの10月あたりも同様に家具やインテリア全般の需要がぐっと減ります。大型のものほど値引きが多いですから、この時期も狙い目です!


11月

冬のボーナス商戦が始まります。春モデルや夏モデルが型落ちのように値引かれる時期の始まりですが、大体今期のものは台数制限を必ずしています。それで引いておいて集客を狙う時期です。冷やかしでなく、買うつもりで訪れる人が多いので、店員も値引きの承諾も早いと言われています。

展示品の処分も昨年モデルであればどんどん掃かれる時期です。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system