購入時計の下取りで注意!

知ってるだけで数万!

購入腕時計を下取りに出す時に高額で買い取ってもらう奥義!

どうしても金策が必要になって、愛着のある購入時計を売りに出す事態が、あるかもしれません。

そういう時に、これを知るのとしらないのとでは、下取りに数万円以上の差がつくことになります。これは、時計の購入時から意識して、保全していれば、非常に助かると思います。

 

 


下取りの前に知っておきたい、高額買取の条件の4か条を暴露!


1,付属品


時計の箱や保証書の有無です。これが揃っているだけで、ROREXなどでは1万円から2万円近い差がつくようになっています!モデルによっては3万円の差がつきます!この時に、タグや調整したコマも持参しておくことを忘れずに!


2、状態


時計全体の状態です。年式にみあった状態であるかどうか。経年劣化の傷は、査定に大きな問題はない。パーツ交換が必要なほどであれば、査定は勿論マイナス。常識的な丁寧な使い方による、多少の傷は、あまりマイナスにはならないのだそうだ。


3,製品価値


モデルの流通の数によって査定も変わる。また人気のモデルほど査定は上がる。当然のことだが、ROREXであってもオメガであってもそれは同じ。需要と供給の法則はここでも同様。


4、一番重要!!下取り店舗


なんとブランド店や質屋は、査定が厳しい!時計専門店の方が査定が高いのだ!意外!!

 

 

 

ブランド高級時計は、一生もの?でしょうか?怖い実例があります!!

こちら→衝撃!ROREXは実は「一生もの」ではなかった!20年で終わり?!

 

 

 

inserted by FC2 system