新品が中古並に下落する家電とは?

知ってて損なし!

中古でなく新品の半額を買え!価格の下落が最も激しい家電とは何か?

家電製品の中で、最も価格の下落率が高い家電をご存知だろうか?

 

下落といっても中古ではなくて、新品モデルで値が下がる!そういいったものはいくつかあるけれども、最も最たるものが「TV」なのであります!

この「TV」は、発売から1年近く経つと、約半額に近い価格に落ちてくるというとんでもない、というか、とんでもなく有り難い商品なのであります。

 

 


今までは32型のTVが、価格性能比が一番に高く、大きい割に安い!と謳われる32型神話がいまや、崩壊し、42型にまでなった大型TVが、一番のメインになりつつあるといいます。42型が、今まで大きいというイメージから、少し大きめ!という印象に代わり、一番売れ筋の大きさになったために、出荷台数も増え、商品価格がこなれてきたのだと見ることができます!約1年以内で40%から50%程度、値下げが行われる傾向にあります。

 

エアコンと同じなのですが、前機種を安く売る反面、新機種をいかに売ろうかとやっきになっている量販店からみると、在庫処分感覚ではかせる対象になっているので、半額で出したとしても特にプライドも何もないわけで。。。しかも、5年前に比べても、画質も格段に向上していますし、今は4Kとか5Kとかいう言葉もどんどん出て来初めているので、消費者をできるだけ新しいものに、新しものに、注目させる事に必死ですね。

 

しかし我々は、新機種の前まで新機種だといって頑張っていた製品が半額近くになって、売られるのを待っているような立場ですから、そういう部分を良く理解しながら、そこに注目してみましょうという事なんです。

 

 


そして驚くべきことに、同じ機種で中古で売られている価格と、新品で1年たった価格が、殆ど差がない!という事態にまで発展しており、こうなると中古で買う必然性が全くない!こと、TVに関しては、中古で買うメリットが、1年たてば殆どない!ということがわかると思います!


<Panasonic>TH-L42E60 新品価格 69800円!
<Panasonic>TH-L42E60 中古価格 66300円!


たった3500円の差で、新品と中古なのです!
あなたならどっち?

 

価格.comアウトレットと同等かそれ以上!お得商品もGET!の可能性サイト!

 

 

 

inserted by FC2 system