エアコンの価格法則!

時期と理由

エアコンを半額で買える!エアコンの販売価格の法則性を知っていけば良い!

エアコンの買い方はどうでしょうか?

新製品を次々と出すのは、毎年同じ光景なのですが、最も効率よく、つまり価格性能比的に、一番お買い得な購入方法をご存知ですか?


エアコンは、基本的に12月から1月にかけて、新製品が次々と発表されます!

 

最新の機能や性能を発表しながら宣伝しない限り、人は新しい製品に手を出さないからですね。そういう意味では単に部屋を温めたり冷やしたりするだけでは売れない!と思うのでしょうね、実際には、ユーザーはいかに安く温めて冷やしてくれるか、いや、それだけ出来ればいい!と思っている人が殆どなんですがね。

 

 

 

つまり、メーカーは旧機種を早く忘れて欲しいわけです。

忘れて、この新製品の機種に注目して欲しいわけですね。私達の買う立場から見れば、新機能よりも、以前の機種でもいいからいかに、新し目で安く!買えるかを考えています。。。。


ですから、この時期に発売宣伝される新製品にあまり注目せず、(高いから)、あまり先走りしないほうが賢明なのです。

実は昨年のモデルが格段に安くなるタイミングと、この新製品の発売のタイミンが殆ど同じなのが、エアコンの特徴なのです!


昨年発売のエアコンのモデルの中でも、特にお得感たっぷりになるのが、実は高性能の高額モデルになるのです!もともと、付加価値、贅沢な機能によって高い値段設定にされている、このハイエンドモデルは、価格の安さで勝負をかけている、ローエンドモデルの普及版エアコンよりも、価格自体が下げやすいのです。ここがポイント!

 

 

 

そのために、3万円から12万円ほども、値下がりしているという驚くべきことが起こってしまうのです!最新モデルにも興味がそそられるとは思いますが、昨年の段階で、「最新モデル!」だと言われてきた機種を、相当な値引きで買えるのですから、真新しい機種に注目しないで、一呼吸おいて昨年のハイエンドモデルを格安で狙ってみてはどうでしょうか?

 

しかし、とても気になる電気代。。。冷蔵庫電気代の秘密知ってました?

これです→衝撃の事実!大型冷蔵庫の方が、消費電力は小さい!10年使った結局安い!

 

 

inserted by FC2 system