黒物家電が安くなる月!

黒物買おうとしてませんか?

衝撃!知ってたか!黒物家電がダントツに安くなる月がある!

黒物家電とは、TVやオーディオ関連全般を示す言葉になっていますが、これはいつ買うのがいいのか知ってますか?一年を通して黒物家電の価格を調べてみますと、ある法則性に出会います。


発売時期がそれぞれ異なる家電製品を、同列に単純に比較することは難しいこともありますが、基本、黒物家電は底値になる時期は、実は「3月」なのです!統計的に「3月」になれば、一旦価格が底値に落ちて、4月には横ばいか機種によっては少し上がります。

 

 


夏や冬のボーナス時期に購買意欲が高まるというのが一般だと思います。確かに、ボーナス商戦ということで、販売店も一斉に価格を下げて売ろうとはしますが、この黒物に関しても例外ではないのですが、3月という時期に一旦、値を下げてくる分野ですので、注意してみてください。


黒物の推移としては、12月→1月→3月と、右肩下がりになりますが、3月以降は、横ばいになります。ただ、4月に新製品が出て、型落ちする場合には、勿論下がりますが、新機種が出るタイミングでなければ、その製品はほぼ、3月で買いだ!ということが多いのです。


ポイントは、欲しい黒物家電の発売時期ですね。そろそろ型落ちで新製品が春に出るかな?という場合は、3月の底値になっても、4月まで待った方がいい場合もありますが、そうでなければ3月に買うのが正攻法ですね!

 

 

 

あと新製品でも条件付きで、最大20%も安く買えるサービスがあるの知ってましたか?

こちら→新製品SONYを格安で買える裏技がある!ソニーストアでも20%OFF!

 

 

inserted by FC2 system