価格.comの売れ筋と人気の違い?

知ってました?

大幅値下げランキングの見方と、売れ筋ランキンの秘密!

<大幅値下げランキングの注意>


新製品が登場して、型落ちになった製品が、値を下げてゆきますが、誰でもそうした製品をGETしたいはずです。特に大きな下げ幅をもつ製品を探す場合には、

 

「大幅値下げランキング」に注目すべきでしょう。

このランキングは、値下げ率が多い順に並べて比較することができるものですが、ここでのポイントは、「直近の3ヶ月」という「一番右のタブ」をクリックして、極力、新しい製品、発売日のものを選ぶようにしましよう!いくら値下げ率が大きいといって、ランキング1位のものを、喜んで買ったとしても、とても不人気の使ってみてがっかりする、いわゆる「がっかり機種」だったりする場合もあります!いつまでたっても売れない製品故に安かったりするので、良くレビューや発売日を確認しながら、単なる型落ちで安くなっているのではない場合もあるので良く確認すべきでしょう。

 

 


特にスペックが時代の流れに対応していないような規格製品の場合は、いくら製品のデザインが良くて安くても、売れません。TVの場合などですと、HDDTVの場合などは、HDD容量が250Gしかなかったり、またDLNAが非対応であったりと、何か格安になる、大幅値下げになるには相応の理由がある場合がありますからね。

 

<売れ筋ランキングと注目ランキングと満足度ランキングの見方>

 

*売れ筋ランキング


これは、本当に売れているのかどうなのかを見られるようになっているものではありません。これは製品のクリック回数の多いものをランキングしているだけなのです!販売店から売れた数がフィードバックされる筈がありませんからね。。。これは勘違いしやすいかもしれませんね。あくまで価格.comからの販売店への商品カートクリックした数であり、厳密には売れた数ではありません。ですから、売れ「筋」と「筋」となっているわけです。しかし、クリック回数が多いというのはそれだけ人気もあるということなので、売れた台数に比例はしているでしょうけどね。

 

*注目ランキング


これは売れ筋ランキングよりも更に宛にはならないランキングですね。販売店へのカートクリックにまでいかない価格com内での、商品詳細クリック回数が基準です。

 

 

 

*満足度ランキング


ユーザーのつけた星の数の評価を中心にランキングにしたもの。発売当初や、売れた台数が10台未満の場合は、高評価であっても、ランキングからは除外されるようです。

 

しかし、価格.comで怖い事はこれ!

      ↓

価格.comに関する大失敗!あなたもだまされないで!大きな落とし穴があります!

 

 

inserted by FC2 system