再生品、開封品、箱イタミ、B級品!

意味わかりますか?

アウトレットの買い方の秘密公開!基本は再生品、開封、箱イタミ、B級品!すべて意味わかりますか?

家電のアウトレットは、納得して安く買いたいですね。
その見極めるにはポイントがあります!

 

第一には「再生品」がポイントが高いです!
新品未開封よりも信頼性が高いという理由!

 

これは、価格が安い割には、内容がいい!という点が挙げられます。
不具合をメーカー側で、パーツ交換などで完全に整備したものなので、
まず実質は問題ありません。しかし、その割には、やはり手を加えているので安いということです。


また、それだけでなく、初期不良やパソコンであれば、液晶のドット抜けなどは既に再度検閲されてから
出品されているので、全くの未開封新品よりも、信頼性ははるかに高い!ということになるわけです!
当然、メーカー保証もそのままです!

破棄してしまうよりは、保証を同等にして再生品として出した方が儲けがあがるということもありますが、
メーカー側が製品の整備内容に自信があるということなのです。

 

 

 

 

第二には「開封品」です!
箱を開けただけで数万円値引きの商品も!

開封品とは、ショップが製品を買取る際に、検品するために箱を開けます。
その一度の開封を条件に値引するという商品ですから、殆ど新品というか、全くの新品。
再生品ほど値下げはありませんが、もう少し安ければ買える!というような場合には、
視野にいれて頂きたいと思います。

 

第三には「箱潰れ」品です!
これも殆ど新品です。箱が荷崩れして落っこちたような、箱つぶれはまずありません。

箱つぶれ
流通させない事が多いです。ある高さから落ちて箱が潰れるというケースはまず、無くて、どちらかというと輸送時、特に人が運ぶ際に、壁に当たったとか、こすれたとかそういうものが殆どです。
ちなみに、今の製品を守る梱包技術は素晴らしく、多少の衝撃では中の製品には影響は全くありません。
ですから、まず、大丈夫と思っていいでしょう。

 

気を付けないといけないのは、「展示品」です。


これは安いので当たりと言えば当たりなんですが、特にバッテリーですね。
バッテリーを使用する製品に関しては、展示して通電されている間に消耗している事は避けられないでしょう。
デスクトップパソコンにしても、店内の誇りをどれだけファンから吸っているかは、中を開けて確認したほうがいいでしょう。
しかし、意外にも「液晶画面」などは、今の製品の基準から言えば、消耗するようなヤワなものでもないので、
ドット抜けが確認できるだけでもラッキーかもしれませんね。


プリンターなどは、印字テスト印刷したような機体でなければ、買いですね。スキャナー等も展示品の悪影響はまずありません。
ポイントは通電や人がどのように触られているか、アナログ部分での展示サービス消耗はあるか?などです。
冷蔵庫や調理器具などは、通電している事は少なく、殆ど買いだと言えるでしょう!

 

 


では、展示品でなく、値下げ幅の大きい製品について学びましょう!

  こちら↓

絶対法則!家電製品の値下げ幅が大きく、故障の少ない絶対有利の商品の選び方!

 

 

 

 

inserted by FC2 system